DM2017.2.28

ロシア Jeepが行ったDM施策は「カラビナ」

Creative Criminalsは2014年4月19日、以下のような記事を投稿した。自動車メーカーのJeepが、潜在顧客を車の試乗に案内するためのユニークな施策を行った。
以下、Creative Criminalsより引用する。

====================

招待券はカラビナ?

ロシアのモスクワで、Jeepによるユニークな施策が行われた。アウトドアショップにて、商品を購入した人々にJeepの形に変えた特別なカラビナが配布されたのだ。

カラビナとは登山道具の一つであり、開閉できる部品がついた金属リングのことだ。

配布されたカラビナの台紙には、「Jeepディーラーに持っていくと試乗体験ができます」と書かれており、招待券となっている。

結果は

計5000個のカラビナを配布した結果、約1000人の人々が試乗体験に訪れた。潜在顧客を発掘する巧みな施策となったのだ。


(画像はCreative Criminalsより)


▼外部リンク

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/

この記事を書いた人

広告研究ニュース編集部

ダイレクトメールやポスティングなどを中心として、広告に関するニュースやマーケティングに役立つ情報を提供します。