DM2017.3.1

FedEx 封筒型名刺でコアサービスをアピール

Ads of the Worldは2014年2月24日、以下のような記事を投稿した。物流サービスを提供するFedExが行ったクリエイティブなDM施策が興味深いという。

以下、Ads of the Worldより引用する。

====================

FedExのコアサービスとは?

FedExは空路や地上で物流サービスを提供する大企業で、その取り扱い国は200カ国以上にのぼる。しかし、FedExのコアサービスを知っている人は意外にも少ない。

そこで同社は、自社のサービス内容を分かりやすく伝えるためにあるDMを制作した。

封筒型名刺でコアサービスをアピール

それが、封筒の形をした名刺だ。名刺を裏返すと本物の封筒のような折り込みがあり、それを開くと中に電話番号と名前が書いてある仕組みになっている。

このデザインにより、「ビジネス文書を送ること」が同社のコアサービスであると端的に伝えているのだ。

(画像はAds of the Worldより)


▼外部リンク

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/dm/fedex_envelope

この記事を書いた人

広告研究ニュース編集部

ダイレクトメールやポスティングなどを中心として、広告に関するニュースやマーケティングに役立つ情報を提供します。